秘密

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

知人と北村薫の「スキップ」と交換みたいに借。なかなか手が出ずにいた。バス事故で妻と小学5年の娘のうち生還したのは娘。でも意識は妻のもの。なかなか手が出なかったのは、楽しい内容ではないだろうことが予測できたからカナ。
・・・「スキップ」は、17歳の女高生だった主人公。昼寝から覚めたら25年後で、夫と17歳の娘のいる高校教師だった。見るものほとんどがSF的。(子供たちに「昔はこんなだったよ。」というあの手の話をひっくり返してる感じカナ。)娘から見たらお母さん、突然に記憶喪失。母と娘が実にいい感じ。夫も。・・・
で、肝心のこの話のほうは、アンジテイタよりきれい。この著者だから当然ヵ。ひたすら誠実で面倒見のいい主人公。家事にも勉強にもと、ガンバル娘(実は母親)。事故を起こしたバス運転手の家族もからんできれいな仕上がり。みんないい人でよかったね!